So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミの里 9月10日。 [Kingfisher]

街灯_3070.jpg

9月10日 カワセミの里に行って来ました。

朝5時少し前に到着

里のこの時間はこんなに暗い

そろそろ時間をずらした方が良さそうです

これじゃ流石に映りません[たらーっ(汗)]





カワセミ_3096.jpg

それでもISO感度を上げて

シャッタースピードを下げて撮ってみるも

流石に荒れ荒れでカワセミちゃん流れちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ_3129.jpg

だいぶ明るくなってきてメスちゃんが登場[exclamation]



毛づくろい始める[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ_3135.jpg



カワセミ_3141.jpg

器用に嘴を使ってます

しかし、よくこんなに首が曲がるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]





ところで[手(パー)]

最近ね、メスちゃんとの呼吸が合わなくなって来まして

飛び込むかなぁってファインダー覗いてると

飛び込まなくて

ファインダーからちょっと目を外すと

バシャ〜んと飛び込む・・・

なので動きのあるシーンが撮れないんですよねぇ





カワセミ_3164.jpg

この時も飛び込みそうな雰囲気があったんですが・・・





カワセミ_3166.jpg

体の向きを変えてぇ〜

止めちゃったぁ[たらーっ(汗)]





なのでこの日のベストショットは

カワセミ_3171.jpg

これだけ・・・





大きなライギョの子供を捕らえたシーンもあったんですが

手振れがひどくて残念ながらボツにしました

んでこの時です

しょんぼり〜ヌになって帰宅しようとしたら

レンズフィルターが落ちたんです・・・

ホント踏んだり蹴ったりでした[たらーっ(汗)]

なんだかなぁって感じ

まぁ、そんな時もありますよね、仕方ない





という事で[手(パー)]

今回は少し寂しいブログになりましたが

あまり凹まず

次回に期待したいと思います

って

三連休

台風でしたっけ[exclamation]

( ̄▽ ̄)/

ではまた[手(パー)]






タグ:カワセミ
nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感