So-net無料ブログ作成

まさに動けないんです。 [diary]

カワセミ_8851.jpg



昨日の時点ですでにヤバかったんですが

今朝4時起きして準備して、いざ不動池へと出発[exclamation]

と、リュックを背負ったら、持病である背中に激痛・・・

こうなると2〜3日寝込まないと治らない

やっぱりダメかとカワセミ撮りは断念し

座薬を使い一日中寝ていました[もうやだ~(悲しい顔)]



カワセミ_8772.jpg



せっかく不動池用に帽子やタオル、昼ごはん用の保冷剤まで用意したのに・・・

でもここで無理すると月曜日からの仕事に差し支えがあるので仕方ない(T ^ T)

まぁ久々に一日中寝ることが出来たので頭も身体もスッキリしましたけどね[たらーっ(汗)]



カワセミ_8862.jpg



しかしこれだけカワセミに会えないと、やっぱり寂しいです

里でカワセミに会えなくなってから約1ヶ月

なんだか長い時間が過ぎ去った感じがします

自然が相手ですから仕方のないことなんですけどねぇ

それにしても寂しい・・・



でもこんな状態で7キロもチャリンコ漕いで出掛けて

動けなくなったら大変ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ですが今週はおとなしくしている事にします・・・



さてと、カメラの片付けでもしますか。




タグ:カワセミ
nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

里はしばらくお休み。 [diary]

ミニバラ.jpg

里のカワセミちゃん、なかなか戻ってこないようです

寂しいですがこればっかりはしょうがないですね・・・

ということで、掲載する写真がなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

里に行くと1日で200〜400枚ぐらい撮るんですが

ほとんどがピンボケだったり、似たような写真だらけで[たらーっ(汗)]

掲載できるのはほんの少しなんですねぇ

それでもだんだんピントは合って来てはいるんですが

なかなかこれ!という写真が撮れないのが現実です・・・

そろそろ本気でドットサイト、ポチった方が良さげでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ヨドバシで1ヶ月待ちなんですけど

里にカワセミが戻るまで、しばらくかかりそうなので

今がチャンスかもですね[exclamation]



そうそう先日、以前撮った写真を見直していたら

こんな写真がありました[exclamation]

カワセミ_8842.jpg

ダイブの瞬間ではあるのですが

なかなか妙な一枚なので、今まで載せなかったのですが

背に腹はかえられませんので今回ついに登場となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ご存知の通り、カワセミは連写で撮りますので

このような写真が撮れてもおかしくはないのですね

しかし、事もあろうに・・・

まぁ撮れちゃったものはしょうがないということで[たらーっ(汗)]

それにしても着水の瞬間って水しぶきが上がらないんですね[目]



ということでカワセミはしばらくお休みになるやも知れません

とりあえず今週末は里より近くにある

自然をテーマにした公園へ行ってみようかと思います

HPによると連日カワセミが飛来しているそうなので

タイミングが良ければ会えるかも知れませんし[exclamation]

カワセミ以外でも野鳥が飛来しているようなので

楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

イトトンボも飛んでいるとか(^^;

ドットサイト、悩むなぁ・・・



nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダから。 [diary]

オナガ.jpg

やっと撮れましたよぉ、オナガです[exclamation]

いつもすぐに飛んでいってしまうんですよねぇ

でも今回はカメラをセットしておいて

鳴き声が聞こえたらすぐにベランダへ[ダッシュ(走り出すさま)]

居ました居ました、慌ててシャッターを切りました[あせあせ(飛び散る汗)]

オナガ顔.jpg

と、いきなりカメラ目線でドキ[たらーっ(汗)]

でもお陰様で目が入りましたねぇ(^^)

オナガって顔が黒いからなかなか目が出ないんですよ[exclamation]







ベランダよりシジュウカラ.jpg

次の日です、ベランダでカメラを構えて待っていたら

シジュウカラが飛んで来ました[exclamation]

慌ててたので若干ピンが甘いですが

いい感じに松の木に止まるシジュウカラが撮れました(^^)

あっという間に飛んでいってしまいましけどね

いるんですね、こんな近くに[目]



この時いつも聞く鳴き声じゃない囀りが聞こえたんですが

残念ながら姿は見えず・・・

なんの鳥がいたんだろう??



最近鳥の鳴き声が妙に気になります

たまに珍しい囀りを聞くと思わず上空を探してしまいます

なんだか野鳥に興味を持ってしまったようです(^^;




タグ:野鳥
nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとひと休み。 [diary]

5月4日 水元公園 不動池にて、番外編。

スズメ_8988.jpg

この日は暑かったのでスズメも水浴びをしていました

よく見るとスズメも可愛いですね(^^)



ベテランカメラマン達が一斉に空に大砲を向ける

何だ何だとカメラを上空に向けると・・・

月_9037.jpg

月と飛行機がランデブー[るんるん]

こんな長閑な午後のひと時でした

たまにはこんなブログでもいいかもねぇ(^^)





花.jpg

ところでこれ、iPhone 6sで撮ったんだけど


バックがちゃんとボケるのねぇ[目]

たまたまかなぁ?




nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

空ビンだけどね。 [diary]

IWハーパー.jpg

I.W.HARPER

大好きなバーボン、呑んでもダブルで2杯ぐらい

でもたまに吞みたくなっちゃう、もちろんロックでね(^^)



去年の暮れに初めて買った一眼レフ、まさかこの歳になって自分がカメラに

興味を持つとは思わなかった

仕事柄プロのカメラマンの写真はたっくさん見てきたけど

そんなに心をくすぐられることはなかった

へ〜、って思うぐらいかな

そんな自分が、まさかのカワセミ撮りに大ハマり[exclamation]

何ででしょうね、自分でもよく分からない

ただ週末になるとソワソワし始める[あせあせ(飛び散る汗)]



ただこの世界なんせお金がかかる・・・

こんな事なら若い頃、競馬やパチンコなんかやらずに

貯金しとくんだったなぁ[たらーっ(汗)]




nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感