So-net無料ブログ作成
検索選択

は、早っ。 [diary]

カワセミ_2818.jpg

えっと私、会社まで自転車通勤をしていますが

その途中に大きな川がありましてね

その川を渡るのに自転車を押して登るのですが

ある日のこと、私がえっちらこっちら自転車を押していたら

その横を涼しい顔してサーっと登っていく

年配の女性がひとり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ? なんで? だって無理でしょう普通この坂[exclamation]

しかもサドルに座ったままですよ[exclamation&question]

高校生だって立ち漕ぎして登るのに[exclamation×2]





通りすぎる彼女の背中を

ポカ〜んとした顔で見る私



サドルの下にあるものが

バッテリー[exclamation]

え〜、電動アシスト自転車ってそんなに凄いの??

そう言えば初速はかなり早いですねぇ

ひと漕ぎでかなり進みますねぇ

自転車の前と後ろに子供さん乗っけて軽快に走ってますねぇ・・・





私未だに乗ったことないんです

一度乗ってみたいものです

いや、欲しい[exclamation×2]

でも、高い・・・

自転車に10万出すなら

カメラ買います(^^;





こうなりゃ宝くじで一発当てて[手(グー)]

そういやサマージャンボ買ってた[exclamation]

抽選日は20日

どれどれ

・・・

[たらーっ(汗)]

そりゃそうだよね

当たらないわなぁ普通





という事で

私の夢は儚くも潰えたのでした・・・

残念ですが皆さんのご要望にもお答え出来ません

あしからず(^^;

ではまた[手(パー)]






nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

取らぬ狸の・・・。 [diary]

宝くじ_1199.jpg





1等だったら・・・

1DXの新品買ってぇ

ヨンニッパ買ってぇ

テレコンもかなぁ

カーボンの軽い三脚も買ってぇ

そうそうリュックも少し大きめの買わなきゃ!

それから・・・そうだ

電動アシスト自転車も買っちゃおうかなぁ(^^)





夢は膨らむよねぇ(^O^)/






タグ:宝くじ
nice!(52)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

背中の痛み。 [diary]

カワセミ_9725.jpg

背中の痛みを発症して15年

いろんな病院に行き

いろんな検査をし

身体中調べた

しかし結局のところ

運動不足なので運動してくださいとの診断・・・

唯一わかったことは

椎間板ヘルニアが見つかったという事実

いえいえ、そんなこと30年も前に分かっていたこと





それでも言われた通り運動すると

またしても痛み再発・・・

そして安静3日間の繰り返し

いい加減嫌になる

だってその度に会社を休むことになるから

病気だから仕方ないんだけど

やはり気が引ける・・・





そんな時ひょうんなことから見つけた有名な先生

病院に問い合わせたところ

今年の3月いっぱいで退職するとのこと・・・

またしても希望が逃げていく

そして3ヶ月





何気にネット検索すると

その先生のクリニックを発見!!

5月から開業していた

早速問い合わせを!

間違いなく探していた先生(^O^)/

混んでるのかなぁと思ったら

空いてるよ〜とのこと

そして先週より通い始めた





今まで診てくれた先生たち

誰ひとり治ると言ってくれなかった



初めて治ると断言してくれた先生!!

今は取り敢えず漢方薬で様子見

それでも痛みが取れなければ注射をするとのこと

いや、痛みが取れるんならなんでもやってください

それぐらいの私の気持ち!

さらに電車で通わなくて行けない

ちょっと遠いクリニック

でも15年苦しんだ痛みが取れるのなら通います

それぐらい苦にはならない





まだまだ治療開始から1週間

15年と言う長きにわたり患った

そう簡単には治るものでもないであろう

しかしすでに背中は楽になって来た!

このまま治って欲しい

この先生を最後にしたい

この先生にかけてみることにした!!!





カワセミ撮れなくなるのは

嫌だから。




タグ:背中の痛み
nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

Please Mr.Please。 [diary]

紫陽花_0421.jpg

バスケとアコギに夢中だった学生時代

厳しい練習の後、疲れた身体を癒してくれる優しい歌声

部屋をちょっぴり暗くして毎日聴いていたなぁ



インターネットなんてなかったから

音楽雑誌を毎月買って彼女の記事が載ってないか

隅々まで目を通していたのを覚えている



当然のごとく彼女のアルバムは全部持っていた

もちろん写真集も全部持っていた

そういえば、あれ??どこ行っちゃったんだろう・・・



今でもベストアルバムは聴いている

一番好きな曲? 選べないなぁ

全部好きだからねぇ!



でもこの曲はメロディが好きかなぁ。











タグ:オリビア
nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の必需品。 [diary]

IMG_0412.jpg







前記事にて沢山の温かいコメントを頂きありがとうございました

m(_ _)m

まだ強めの痛み止めは飲んではいるものの

お陰様で座薬は使わなくて済むようになりホッとしています

こういう時は無理をせず十分な休養をとるのが一番ですね[exclamation]





さて、一年でいちばん紫外線の強い5月

そんな中カワセミ撮りに夢中になっていたGW

まるで海にでも遊びに行ったかのように

私の顔と腕と首筋は当然真っ赤っか[あせあせ(飛び散る汗)]

夏本番となるこれから、ちょっと対策を考えなければと

思っていたところへ見かねた娘からプレゼント

帽子.jpg

娘が使っていた帽子「写真を撮るときにはこれ使いな」って

渡してくれました[るんるん]

たとえ新品じゃなくても嬉しいものです[わーい(嬉しい顔)]





今後カワセミの里&不動池にてこの帽子をかぶって

EOS kissを構えているおっさんがいたら

それが、私です(^^;




nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感