So-net無料ブログ作成

カワセミの里 8月11日。 [Kingfisher]

カワセミオープンング_1914.jpg

8月11日、小雨の中カワセミの里に行って来ました

いや、行くときは降ってなかったんですけどね・・・





カワセミ_1926.jpg

午前5時ごろ里に到着

天気も悪くまだまだ暗いカワセミの里

ISO感度は限界値、露室もプラス側にいっぱいに振るもんだから

画像は荒れ気味に[たらーっ(汗)]

シャッタースピードを500に落とすも

かなりキツイ状況・・・

もう少し明るいレンズが欲しいところか[exclamation]





カワセミ_2062.jpg

さて、カワセミちゃんですが

この日は寒いくらいの陽気で

動きやすかったのか引っ切り無しの登場[exclamation]

しかも仲良く2羽でのお出まし(^^)

これで明るくなってくれれば言う事なしだったんですけどねぇ・・・





カワセミ_2102.jpg

それはそうと、どうも若鳥のオスちゃん

恐る恐るの感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりメスちゃんが色々と調教中らしいです





カワセミ給餌1_2181.jpg

と、オスちゃんがお魚を咥え直したと思ったら

やはりメスちゃんへ給餌に[exclamation]





カワセミ給餌2_2182.jpg

しかし、ここでもやはり恐る恐る渡すオスちゃん

腰が引けてます[あせあせ(飛び散る汗)]





カワセミ給餌3_2186.jpg

それでも勇気を振り絞って





カワセミ給餌4_2187.jpg

ようやくメスちゃんにお魚をプレゼント[exclamation]





カワセミ給餌5_2188.jpg

大仕事を終えて、ドヤ顔のオスちゃん





カワセミ給餌6_2191.jpg

と、ところが

もっとよこせとばかりに威嚇するメスちゃん[たらーっ(汗)]





カワセミ給餌7_2192.jpg

そんなに怒んないでよってな具合に

逃げ出すオスちゃんでした[たらーっ(汗)]





と言うことで

現在の里ではこんな光景が見られます

見るからに身体つきが違うこの2羽

どう見てもメスちゃんの方が強い状況[あせあせ(飛び散る汗)]

この先どうなって行くのか分かりませんが

前回でもご紹介した通り

メスちゃんの嘴には土が付いていることから

巣穴を掘っている様子

もしかしたら暫くすると

この2羽の新しい子供の誕生もあるかもしれません[exclamation]





さて11日から夏休みで14日まで暇な私

次回の里への出没は

天候の回復しそうな13日、14日あたりでしょうか?

ただね天気が良く、気温が上がると

里のカワセミちゃん

あまり出て来てくれなくなっちゃうんですよねぇ・・・

なのでほどほどに曇ったり薄日が差したりぐらいが

ちょうどいいのかも知れませんねぇ

撮ってる人間も楽ですしねぇ[たらーっ(汗)]





カワセミラスト_2011.jpg

それではまた[手(パー)]





タグ:カワセミ
nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感