So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミの里 8月6日。 [Kingfisher]

1カワセミ_1589.jpg

8月6日、カワセミの里に行って来ました。

冒頭の写真

本当に久しぶりのツーショット[exclamation]

右がメスちゃん、左がオスの若鳥

メスちゃんの新しいパートナーのようです

若鳥なので身体が若干細く見えますねぇ





2カワセミ_1599.jpg

只今オスちゃんの調教中[あせあせ(飛び散る汗)]

メスちゃんが追い回すも

すぐに逃げちゃうオスちゃん

これから上手くいくのでしょうかねぇ

って言うか、上手く行かないと困るのですが[たらーっ(汗)]





ここから飛び込み3連発[exclamation]

3カワセミ_1437.jpg



4カワセミ_1444.jpg



5カワセミ_1773.jpg

3枚目はなんか凄い狭い場所に飛び込みまして

後ろの水門が丸写り[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし何気にみんな背中ばっかりだなぁ・・・





6カワセミ_1628.jpg

嘴が泥で汚れていますね

新しい巣穴を掘ってるのでしょうか?





7カワセミ_1707.jpg

小さいながらもお魚Get[exclamation]

お腹が空いていたのか

この日はたくさん食べていました





8カワセミ_1520.jpg

実は止まり木がひとつ無くなってしまいまして

お魚をGetしたカワセミが

普段の習慣かその無くなった止まり木に止まろうとするんですが

そこには無いので

こうしてホバリング状態になるんです

この日何度も止まろうとしていました

なんだか可哀想になって来ちゃって・・・





9カワセミ_1882.jpg

そうそう、この日はRAWで撮ったんですが

やはりシャッターが詰まってしまうんですよね・・・

でも前回もそうだったんですが

RAWで撮った方が綺麗なように感じるのは

私だけでしょうか??





10カワセミ_1709.jpg

さて今週はもう少しで夏休み

来年は娘が大学受験ですので夏休み返上で

只今、猛勉強中[exclamation]

なので暇なのは私だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら里へと通い詰めになりそうです( ̄▽ ̄)/

帽子と水分片手に

熱中症にならないように気を付けないとですねぇ[exclamation]

ではまた[手(パー)]





タグ:カワセミ
nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感