So-net無料ブログ作成
検索選択

足立区生物園 7月30日。 [Photograph]

元淵江公園_1201.jpg

7月30日、元淵江公園内にある足立区生物園に行ってきました[exclamation]

生物園の入園料は、大人ひとり300円なのですが

年間パスポートは、なんと1200円[exclamation×2]

1年に4回行けば元が取れてしまうんです

これは絶対年パス買った方がお得ですね[わーい(嬉しい顔)]





では

まずは蝶の温室から

蝶_1227.jpg

リュウキュウアサギマダラ

青い羽がとても綺麗です[exclamation]





蝶_1240.jpg

ナガサキアゲハ

羽が痛んでしまってちょっとかわいそうですねぇ・・・





蝶_1244.jpg

オオゴマダラ

この蝶が一番大きくたくさん舞ってます





蝶_1260.jpg

ツムラサキマダラ

この蝶の羽のブルーはとても綺麗です

でもなかなか止まってくれなくて

やっと止まってくれたのですが

もう少し羽が見える角度が良かったんですけどねぇ





蝶_1264.jpg

これはおそらく

ミヤマカラスアゲハかと思いますが・・・

光の加減で羽が青く光るんです[exclamation]





次は鳥さん

フクロウ_1276.jpg

フクロウのフクちゃん

まんまやんか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





アヒル_1288.jpg

アヒルちゃん

クリクリな目が可愛いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]





インコ_1306.jpg

インコ_1304.jpg

ラストを飾るのは

オカメインコ

最初のインコがおそらくオスかと[exclamation]





この他にもたくさんの生き物がいるんですが

とても紹介しきれないので

興味がある方は足立区生物園へどうぞ[exclamation]





ホントはですね

里に行く予定だったんですが

天気が悪いのと

ここのところ毎週カワセミ撮りに行かせて貰っていますから

たまには家族の為に時間を作らないとですし

それから背中も労わらないとですからねぇ

自転車って結構キツイんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも午後に少し時間をもらって近所の

足立区生物園に行って来た次第です

里には来週、空模様と相談しながら

出掛けたいと思います[るんるん]





そうそう

今まで皆様のブログへのご訪問は

朝一に行っていたのですが

諸事情より本日から

基本的に夕方から夜にお伺いするようにしたいと思います

したがって

今までよりもお伺いが遅くなるかと思いますが

何卒

ご了承くださいますようお願いいたします

m(_ _)m





カワセミ_1076.jpg

ではまた[手(パー)]






タグ:足立生物園
nice!(57)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感