So-net無料ブログ作成
検索選択

お試し。 [Camera]

カワセミ_9830.jpg

最近、カワセミに会える機会が、用事や天気に影響され

数週間おきになっていて・・・

その上、里のカワセミちゃん、なかなか出てこないので

寂しい週末となっています(T ^ T)

先週はかろうじて里に行けましたが

朝方は小雨だし、あまり出てこないし・・・

やっと出て来ても、ピンがあってないし(^^;





照準器_9802.jpg

そうそう試しにドットサイトで

上空を舞うサギちゃんを撮ってみました

おっ、意外とよく撮れてる!!

でもこれってドットサイトの照準が

被写体にぴったり合ってるから

少しでも照準と被写体がずれるとボケボケに・・・

カワセミでトライしてみましたが

まるで、お見せできるレベルではありませんので(^^;





こ、これは手強いぞ!っと

思っていたのですが

そこは流石2kさん!


解決方法を教えて頂きましたm(_ _)m

教えて頂いた設定の変更で

どうやら解決出来そうです(^^)v

今週末はベランダでスズメちゃん相手に

練習してみようかと思います!!





シジュウカラ_9847.jpg

カワセミを待っていたら後ろの方で

やたらと大きな鳴き声で囀っていました

シジュウカラくんですねぇ

この暑さなのに元気一杯でした!

あっ録音しておけばよかったですね(^^;






ということで7月2日のカワセミの里は

写真の準備が間に合わないので

日曜日にアップします!

今回はあまりよく撮れませんでしたので

ちょっと残念なのですが・・・

ちなみに1枚目の写真は7月2日の写真です

あまりピンが合ってませんね(^^;

ではでは。




nice!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感