So-net無料ブログ作成

気になる天気。 [Photograph]

アガパンサス_0428.jpg


綺麗ですね、アガパンサス!!

通勤途中に見つけました

正直いままで見たことなかったんですが

一度見つけると

ここにもある、あっちにもある



結構いろんなところで見かけますね

淡〜いブルーがなんとも言えなく美しいです(^^)





ところで

今週の土曜日に不動池に行くつもりなんですが

空模様がちょっと・・・

昨日の時点で曇り時々晴れだったのに

今日は曇りの予報に(T ^ T)

天気ってだんだんズレ込んでくるので

雨にならないか心配です

まぁ土曜日がダメなら日曜日に行けばいいのですが

そうすると日曜日のブログにカワセミが

登場しなくなるということになる訳で

悲しい状況になるのであります・・・





梅雨ですからねぇ

しょうがないんですが

週末ぐらいは雨降らないで欲しい



なんか最近のこのフレーズばかりですね

まぁ梅雨ですから(^^;




カワセミ_9534.jpg

雨が降らないように

てるてる坊主の代わりに

食事中のカワセミちゃん載せておきます!!




nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張ってます。 [diet]

カワセミ_9592.jpg

雨模様な空で今週もまた里に行けませんでした(T ^ T)

残念です・・・

まぁ梅雨だから仕方ないですよねぇ

でも寂しいから以前撮ったカワセミちゃん載せますね

ん〜、やっぱり綺麗だなぁ





カワセミ_9619.jpg

飛び込みもかっこいいなぁ

見てるだけでワクワクします!

思いっきりハマってますよね(^^;





そうそう、最近ね、本気でダイエットしてるんです!!

ちょっとした理由はあるんだけど、それは、まぁ、ね(^^;





ダイエットで重要なのはもちろん食事制限ですが

運動も大切な要素ですよね

そこで始めたのが

会社まで片道約7kmのチャリ通勤、往復14km

まぁ里に行くのとそう変わりはないので

どうにかこなせています。





そして食事制限

と言っても大したことはやっていません

朝、昼、晩ご飯のお茶碗一杯のご飯を

半膳にしました

それと好きだった缶コーヒーを

完全ブラックオンリーにするだけ

これだけです!!

でもこれだけでも体重は減ります

現在、本気だしてちょうど2週間目ですが

Max体重より2kg減りました(^O^)/

あっ、もちろんお酒は厳禁ですよ(^^;





ではなぜこれだけで体重が減るのかというと

それは糖質制限になるからですねぇ

一応主治医の意見を参考にしています

ただ完全な糖質制限は身体に良くないとのことなので

とりあえず今はこれだけにしています





でもね、これだけの糖質制限でも身体って

糖質を欲しがるんですよ!

甘いものが欲しくなる

なのでどうしても我慢出来なくなると

私はチョコレートを一粒食べます

一粒なら大したカロリーではないので

大丈夫かと!

今のところ体重には影響してませんから(^^;





それから缶コーヒーなんですけどね

先日、お客さんに貰った微糖の缶コーヒーを

久しぶりに飲んだんですが

これが甘いのなんのって

それだけ缶コーヒーには多くの砂糖が

使われているんですねぇ!!





他にもラーメン、パスタ、うどんなどの麺類や

ジャガイモ、サツマイモなども糖質が多い食品らしいです

ネットで調べてみると

食べるものないじゃん!って思えるほど

いろんな食品に糖質は含まれているんですね

その中でも多くのウエイトを占めているのは

やはり白米なんですよね

ご飯はやはり美味しいのでついつい食べちゃうんですが

そこはグ
っと堪えて半分にしています・・・。





逆にダイエットに向いている食品は

やっぱり「鳥のささみ」!!

それと意外だったんですが

イカの「あたりめ」!!

だそうです

まぁ食べ過ぎちゃダメですけどね

空腹を誤魔化すのには良いそうです

私はひたすら炭酸水を飲んで凌いでます(^^;





年齢的にも健康に気を使わなくちゃいけない時期ですので

今が最後のチャンスだと思って

トライしています!!

体重が減ると身体も楽になり

疲れにくくなりますから

精神的にも良いですよね(^^)





それとね、実はダイエットに成功すると

嫁さんから臨時ボーナス1万円が貰いえるんですよ(^O^)/

これ、かなりのウエイト占めてます!!

やっぱり7DマークⅡ欲しいですからねぇ(^^)

貯金です、貯金!!

頑張らなくっちゃね(^^)




タグ:ダイエット
nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

Please Mr.Please。 [diary]

紫陽花_0421.jpg

バスケとアコギに夢中だった学生時代

厳しい練習の後、疲れた身体を癒してくれる優しい歌声

部屋をちょっぴり暗くして毎日聴いていたなぁ



インターネットなんてなかったから

音楽雑誌を毎月買って彼女の記事が載ってないか

隅々まで目を通していたのを覚えている



当然のごとく彼女のアルバムは全部持っていた

もちろん写真集も全部持っていた

そういえば、あれ??どこ行っちゃったんだろう・・・



今でもベストアルバムは聴いている

一番好きな曲? 選べないなぁ

全部好きだからねぇ!



でもこの曲はメロディが好きかなぁ。











タグ:オリビア
nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミの里 6月17日。 [Kingfisher]

カワセミ_9550.jpg

6月17日 久しぶりにカワセミに会いに里に行って来ました。

朝5時30分、里に到着するといきなりカワセミの登場です!!

急いでカメラをバッグから出すも間に合わず、飛び去ってしまいました(^^;

残念ながらこの時は撮ることは出来ませんでしたが

またカワセミに会えて嬉しかったですねぇ〜(^O^)/





およそ1ヶ月ぶりのカワセミ撮影なので

ちゃんと撮れるか緊張しましたが

何とか撮ることが出来ました(^^)

カワセミ_9520.jpg

しかし撮影していると・・・

何となく今までのカワセミと違う感じ

クチバシは短いし、色は少し黒っぽいし

足もやはりオレンジじゃない

ということは・・・

これは一番子の息子ちゃんですね!!

カワセミ_9573.jpg



カワセミ_9534.jpg

しかしちょっと小さめですが

もう上手に小魚を獲っていましたよ(^^)





と、今度はお父さんが登場!!

カワセミ_9610.jpg

クチバシが長く、足がオレンジなのがわかりますねぇ!!

カワセミ_9628.jpg

あれ?お父さん、お魚小さいですよ〜(^^;





ゴイサギ_9651.jpg

この日、里にはこんな鳥さんも登場しました

ゴイサギちゃんです

後頭部からピューと伸びている羽がチャームポイント!!





とんぼ_9654.jpg

シオカラトンボもたくさん飛んでいました!

もう夏がそこまで来ているんですね(^^)





さて本日の一枚です!!

カワセミ_9623.jpg

水しぶきと重なっちゃってよく見ないとわからないんですが

お魚咥えてるのわかりますか??

初めてお魚GETシーンが撮れました(^O^)/





ということで、また里にカワセミが帰って来ました!!

まだまだ本格的な復帰じゃありませんが

それでも今日は朝5時30分から10時ごろまで

会うことが出来ました

私が撤収した12時30ごろに

近くで鳴き声がしていたので

おそらくまた飛来したんだと思います

夕方までいればもっと会えたのかもしれませんが

私も病み上がりなので無理をせず午前中で撤収しました

これから雨も増えて天気も少し心配ですが

また週末のカワセミ撮りが楽しみになりました(^^)




タグ:カワセミ
nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

帰って来たよ〜。 [Photograph]

ベンチ.jpg

昨日は久しぶりに寒かったですねぇ

長袖のシャツにジーパン、上着を着ての出社となりました

雨は降って欲しくはありませんが

秋の実りを考えると少しはねぇ・・・

でも週末は降らない方がいいかなぁ!

上の写真、近所の公園なんですが

この時スッゴイ勢いで鳥が鳴いていて

何だろうと思ったら

ムクドリの大群(^^;

どうやらカラスを警戒していたみたいです







紫陽花_9421.jpg

散歩の途中見つけた紫陽花

青い色が綺麗でした

雨に濡れるともっと鮮やかに映えるんですけどねぇ







紫陽花_9419.jpg

何だろうこの花、と思ったら

これも紫陽花らしいです

淡い青色がこれまた綺麗でした(^^)







カワセミ_1429.jpg

そうそう、嬉しいお知らせがひとつ

ようやく里にカワセミが帰って来たようです!!

まだまだ限られた時間ではあるけれど

またカワセミに会えると思うとワクワクします

今週の土曜日はもちろん里へ行きます!

てるてる坊主作らないとですねぇ(^^)





カワセミ_1348.jpg

ああ〜土曜日が待ち遠しい

もはや今週は仕事になりません(^^;




タグ:カワセミ
nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感