So-net無料ブログ作成

カワセミの里 8月6日。 [Kingfisher]

1カワセミ_1589.jpg

8月6日、カワセミの里に行って来ました。

冒頭の写真

本当に久しぶりのツーショット[exclamation]

右がメスちゃん、左がオスの若鳥

メスちゃんの新しいパートナーのようです

若鳥なので身体が若干細く見えますねぇ





2カワセミ_1599.jpg

只今オスちゃんの調教中[あせあせ(飛び散る汗)]

メスちゃんが追い回すも

すぐに逃げちゃうオスちゃん

これから上手くいくのでしょうかねぇ

って言うか、上手く行かないと困るのですが[たらーっ(汗)]





ここから飛び込み3連発[exclamation]

3カワセミ_1437.jpg



4カワセミ_1444.jpg



5カワセミ_1773.jpg

3枚目はなんか凄い狭い場所に飛び込みまして

後ろの水門が丸写り[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし何気にみんな背中ばっかりだなぁ・・・





6カワセミ_1628.jpg

嘴が泥で汚れていますね

新しい巣穴を掘ってるのでしょうか?





7カワセミ_1707.jpg

小さいながらもお魚Get[exclamation]

お腹が空いていたのか

この日はたくさん食べていました





8カワセミ_1520.jpg

実は止まり木がひとつ無くなってしまいまして

お魚をGetしたカワセミが

普段の習慣かその無くなった止まり木に止まろうとするんですが

そこには無いので

こうしてホバリング状態になるんです

この日何度も止まろうとしていました

なんだか可哀想になって来ちゃって・・・





9カワセミ_1882.jpg

そうそう、この日はRAWで撮ったんですが

やはりシャッターが詰まってしまうんですよね・・・

でも前回もそうだったんですが

RAWで撮った方が綺麗なように感じるのは

私だけでしょうか??





10カワセミ_1709.jpg

さて今週はもう少しで夏休み

来年は娘が大学受験ですので夏休み返上で

只今、猛勉強中[exclamation]

なので暇なのは私だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら里へと通い詰めになりそうです( ̄▽ ̄)/

帽子と水分片手に

熱中症にならないように気を付けないとですねぇ[exclamation]

ではまた[手(パー)]





タグ:カワセミ
nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

yokotee

猛暑日続きますね
熱中症に脱水症状気を付けてください(^^♪
by yokotee (2017-08-09 00:43) 

mitu

1枚目の、いい感じに撮れていますね・・・すごいです(^^)v
by mitu (2017-08-09 00:47) 

REE

素晴らしい、お見事。
by REE (2017-08-09 01:51) 

そら

yokotee さん
里の橋の上でボーっとしてるとヤバそうですね(^^;
傘持って行きます!
by そら (2017-08-09 07:29) 

そら

mitu さん
この日は珍しく2羽登場しまして焦りました!
何とかブレずに撮れました(^^)
by そら (2017-08-09 07:33) 

そら

REE さん
やっぱりRAWの方が綺麗に撮れるのだと思います
ただシャッター詰まるのでチャンスは逃しますねぇ(^^;
by そら (2017-08-09 07:36) 

(。・_・。)2k

平日行くなら誘って下さい
新しい雲台試したいんですよね

by (。・_・。)2k (2017-08-09 11:12) 

旅爺さん

カワセミのいろんなポーズが綺麗に散れて大いに楽しめましたね。
今日は凄い猛暑だったので撮影時は熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2017-08-09 19:04) 

そら

(。・_・。)2k さん
了解です!!
ただ連休中は天気が悪そうなので、里に行くときは2kさんのブログの方に
朝4時から4時半の間にコメントしますので確認をお願いしますm(_ _)m
あっ、私基本的に午前中で撤収しますので午後はいない確率がかなり高いです!
取り敢えず平日休日関係なく行くときはコメントします(^O^)/
by そら (2017-08-09 19:17) 

そら

旅爺さん さん
そうなんです、里の橋の上でぼーっとしてると結構ヤバいです(^^;
スポーツドリンクと帽子と傘で熱中症対策をしています(^^)
by そら (2017-08-09 20:10) 

みち

飛び込むシーンは見ても、飛び出すシーンは
あまり見てないような気がします^ ^
2羽写っている写真は微笑ましくて良いですね♪
by みち (2017-08-09 20:58) 

そら

みち さん
前から写ってたらもっと良かったんですけどねぇ、お魚くわえてたりとか!!
そうそう、本当にツーショットは久しぶりです、先日は給餌をしたそうですよ(^^)

by そら (2017-08-09 21:42) 

足立sunny

素早い若鳥の餌獲り飛翔、見事に捉えられてますね。
きょうは交尾もしてました、あうっ。
ほんとに暑いですので、かき氷を橋の上で売ろうかと。

by 足立sunny (2017-08-09 23:28) 

DON

沢山撮れましたね~
カワセミは満腹になったら
何をしてるんだろ(^_^;)
by DON (2017-08-10 00:12) 

そら

足立sunny さん
おっと、メスちゃんの調教成功ですね!
昨日は特に暑かったですからねぇ、前から思っていたのですが
何かに出店か売店があれば売れると思いますけどね(^^;
それはそうと、連休中天気があまり良くないようで・・・
まぁ雨の合間に行くしか無いでしょうか。
by そら (2017-08-10 05:45) 

そら

DON さん
カワセミちゃん、満腹になると水浴びや毛繕いをして
何処かへと飛んで行っちゃいます(^^;
by そら (2017-08-10 05:47) 

tarou

そら さん お早うございます。
もう少しで、夏休みですか・・・
カワセミの里でゆっくり写真が撮れますね(^^♪
熱中症に気を付けて、良い写真を撮ってください。

by tarou (2017-08-10 09:32) 

そら

tarou さん
時間はたっぷりあるんですが、天気が悪いようで・・・
今のところ二日間ぐらいしか里に行けそうにありません(^^;
熱中症、怖いですからね気を付けます(^O^)/
by そら (2017-08-10 18:36) 

たいへー

我が家のピーちゃんも、
この位鳥らしく飛んでくれればいいのだが・・・(ため息
by たいへー (2017-08-11 07:12) 

そら

たいへー さん
ピーちゃんとは膝の上で戯れているの良いのでは(^^)
by そら (2017-08-11 07:57) 

(。・_・。)2k

すみません寝てました
どうにも頭が痛くて(><)

by (。・_・。)2k (2017-08-11 13:14) 

そら

(。・_・。)2k さん
お気になさらず、ゆっくり休んでください(^^)
by そら (2017-08-11 13:52) 

Inatimy

すごいな、こんな瞬間を捉えられるなんて♪
目で見てたら、あっという間ですもんね。
最後の一枚、いいですね〜。 羽の並びや、透け感、飛ぶ姿ににうっとり^^。
by Inatimy (2017-08-11 20:22) 

そら

Inatimy さん
撮ってるときはハッキリ言ってただ追っているだけで私にも何も分かりません(^^;
とにかくファインダーの真ん中にカワセミを入れることだけに集中です!!
撮り終わってモニターで確認する時が一番楽しいですねぇ(^O^)/
by そら (2017-08-11 20:45)