So-net無料ブログ作成
検索選択

足立区生物園 7月30日。 [Photograph]

元淵江公園_1201.jpg

7月30日、元淵江公園内にある足立区生物園に行ってきました[exclamation]

生物園の入園料は、大人ひとり300円なのですが

年間パスポートは、なんと1200円[exclamation×2]

1年に4回行けば元が取れてしまうんです

これは絶対年パス買った方がお得ですね[わーい(嬉しい顔)]





では

まずは蝶の温室から

蝶_1227.jpg

リュウキュウアサギマダラ

青い羽がとても綺麗です[exclamation]





蝶_1240.jpg

ナガサキアゲハ

羽が痛んでしまってちょっとかわいそうですねぇ・・・





蝶_1244.jpg

オオゴマダラ

この蝶が一番大きくたくさん舞ってます





蝶_1260.jpg

ツムラサキマダラ

この蝶の羽のブルーはとても綺麗です

でもなかなか止まってくれなくて

やっと止まってくれたのですが

もう少し羽が見える角度が良かったんですけどねぇ





蝶_1264.jpg

これはおそらく

ミヤマカラスアゲハかと思いますが・・・

光の加減で羽が青く光るんです[exclamation]





次は鳥さん

フクロウ_1276.jpg

フクロウのフクちゃん

まんまやんか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





アヒル_1288.jpg

アヒルちゃん

クリクリな目が可愛いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]





インコ_1306.jpg

インコ_1304.jpg

ラストを飾るのは

オカメインコ

最初のインコがおそらくオスかと[exclamation]





この他にもたくさんの生き物がいるんですが

とても紹介しきれないので

興味がある方は足立区生物園へどうぞ[exclamation]





ホントはですね

里に行く予定だったんですが

天気が悪いのと

ここのところ毎週カワセミ撮りに行かせて貰っていますから

たまには家族の為に時間を作らないとですし

それから背中も労わらないとですからねぇ

自転車って結構キツイんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも午後に少し時間をもらって近所の

足立区生物園に行って来た次第です

里には来週、空模様と相談しながら

出掛けたいと思います[るんるん]





そうそう

今まで皆様のブログへのご訪問は

朝一に行っていたのですが

諸事情より本日から

基本的に夕方から夜にお伺いするようにしたいと思います

したがって

今までよりもお伺いが遅くなるかと思いますが

何卒

ご了承くださいますようお願いいたします

m(_ _)m





カワセミ_1076.jpg

ではまた[手(パー)]






タグ:足立生物園
nice!(57)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 34

DON

そうそう ここ行ってみたいんです
年パス 考えちゃうなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-08-02 00:24) 

yokotee

蝶々いっちゃいましたね!
飛んでるところ難しいの(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-08-02 00:42) 

REE

承知しました。
蝶たちや鳥たち、綺麗です。

by REE (2017-08-02 01:26) 

Inatimy

巣箱がギザギザ・・・
オカメインコちゃん、かじってしまったのかなぁ・・・って、
結構な嘴の力ですよね^^;。
by Inatimy (2017-08-02 04:46) 

tarou

お早うございます、上諏訪温泉(しんゆ)に
コメントを有難うございました。
真澄は安心して飲めるお酒ですね、
宿ではお勧めの地酒を飲みました(^_-)

ここはまだ行ったことが有りません、
行きたいところが増えました。

by tarou (2017-08-02 06:40) 

たいへー

蝶も久しく拝んでおりません。
予約外出も出来そうなんで、会えるかな?
by たいへー (2017-08-02 08:47) 

足立sunny

自分がすぐそばの淵江高校生の頃はここはただダダっ広いだけの公園だったのですが、この生物園はいいですよね。
近いですし、蝶撮り放題で。
by 足立sunny (2017-08-02 09:18) 

(。・_・。)2k

行った時 動物コーナーは閉まってて
見れませんでした フクちゃんは見れましたけど
他はダメでした

by (。・_・。)2k (2017-08-02 10:41) 

REE

心遣いありがとうございます。
結果は明日、報告致します。
by REE (2017-08-02 16:01) 

みうさぎ

足立区生物園になっちゃったんだぁ
元淵江公園 歩いて行ったり自転車で
友達にあったりしたなぁ
池と芝生しか無かったのに~
最後に見た時は なんかぁあっちこっち
囲ってこれからなんかぁなりますよ~の形しか
見てないから~36年前~(笑)
素敵なとこになったねぇ(^^)v
パスはお得だねっ

by みうさぎ (2017-08-02 16:10) 

そら

DON さん
是非是非、年パスお得ですよ〜!!
あっ、でも思った以上に小さいかもです(^^;
by そら (2017-08-02 19:45) 

そら

yokotee さん
ここ、家からチャリで10分ぐらいなんですよ!
娘が子供の頃はよく行ってました(^^)
そうそう、飛んでる蝶はカメラで撮るの無理です(^^;
by そら (2017-08-02 19:47) 

そら

REE さん
ホントカワセミと同じぐらい綺麗ですねぇ
特にツムラサキマダラのブルーは素晴らしく綺麗です!
本当に良い結果が出ると良いですね(^^)

by そら (2017-08-02 19:54) 

そら

Inatimy さん
癖なんでしょうかねぇ
ストレスを感じるとかじることもあるようですが・・・
ウチも昔インコを飼っていましたが、かじられると血が出ます(^^;
by そら (2017-08-02 20:00) 

そら

tarou さん
真澄は私の大好きなお酒です!!
濃厚でそれでいて柔らかく飲みやすいお酒ですねぇ(^^)
足立区生物園、気軽に入れて楽しいどころです、何と言ってもやすいですし(^^;
by そら (2017-08-02 20:03) 

そら

たいへー さん
今はアゲハが良く飛んでる様ですねぇ
たいへーさん家の方だと珍しい蝶も飛んるかもしれませんね!!
by そら (2017-08-02 20:06) 

そら

足立sunny さん
私たちの頃の淵江高校は偏差値高くて入れませんでした!
そういえばあの頃は何もない公園だったですねぇ
蝶はやたらと飛んでますが、飛んでるところは
ドットサイト使っても私には無理です(^^;
by そら (2017-08-02 20:10) 

そら

(。・_・。)2k さん
フクちゃんは見れましたか!
確かインフルエンザの流行で一時閉鎖になっていた時がありましたが・・・
でも今はモルモットが抱けますよ(^^)
by そら (2017-08-02 20:21) 

そら

みうさぎ さん
そうでしたか、ジモティだったんですねぇ!!!
ちなみに池と芝生はまだありますよ(^^)
池では釣りをしているおじさんが、ベンチでは将棋を指しているおじさんが
芝生や生物園ではたくさんの親子が元気に遊んでいます!
足立区民のかけがえのない憩いの場所になりました(^^)
by そら (2017-08-02 20:28) 

REE

ありがとうございます。
健康が一番ですね。
ルート66有名です。カリフォルニアに行けば、分かると思います。
行ったことないですが 笑

by REE (2017-08-03 06:53) 

tarou

お早うございます、諏訪大社 上社宮前に
コメントを有難うございました。
諏訪大社めぐりをし(上社前宮・上社本宮・
下社春宮・下社明秋宮)、たくさんの
御柱を見てきました(^^♪
どこも、拝観料は有りませんでしたヨ!!


by tarou (2017-08-03 07:49) 

みち

子供の頃、蝶は羽を閉じて止まって、
蛾は羽を広げて止まるって聞いたのですが、
そんなことないんですね。
青いの、キレイな色です。
by みち (2017-08-03 07:55) 

そら

tarou さん
御柱、あの先頭に乗ってみたい気もしますが多分無理でしょうね(^^;
諏訪大社は一度は行ってみたい所ですね、東京からでしたら近いですし!
by そら (2017-08-03 18:37) 

そら

みち さん
私もそう言うふうに教わったんですが
蝶も羽を広げて止まる様です、でも羽の広がり方が若干蛾とは違う様な・・・。
この青、飛んでいても鮮やかで凄く綺麗でした(^^)
by そら (2017-08-03 18:41) 

旅爺さん

いろんな蝶を実に綺麗に撮れてますね。
おすましフクロウにインコも可愛いものですね。
by 旅爺さん (2017-08-03 19:13) 

そら

旅爺さん さん
蝶や動物は見ているだけで癒されますねぇ!
フクロウさん眠たそうでした(^^;
by そら (2017-08-03 19:23) 

mitu

昔、おしゃべりするオカメインコを飼っている人がいましたよ
「オハヨウー」「コンニチワ」「クシュクシュクシュ???」など教え込んでいたのが見ていておもしろかったなぁ^^
ここのオカメインコはお話するのかな?
by mitu (2017-08-04 20:05) 

そら

mitu さん
すぐ近くまで行くことが出来るので
もしかしたら自然に覚えちゃった言葉もあるかもしれませんね!
しゃべると可愛いですけどね(^^)
by そら (2017-08-04 21:06) 

REE

手放すのは簡単ですが、買い戻すは大変ですよね。
ゆっくり考えます。
ギターはレスポールがあるのでギター趣味に支障はないのですが。

by REE (2017-08-05 01:30) 

そら

REE さん
レンズは高いですからねぇ、私のCanonの456は本体より高かったです(^^;
レスポールはギブソンでしたっけ、ウチにもアコギありますが最近引いてません。
by そら (2017-08-05 05:36) 

REE

ソネブロは色々と問題がありますね。
まずは自分を疑ってしまいますもんね。
私もそうでした。
私は午前1時ちょっと過ぎからブログを始めるので
その時間帯に正常で起きていたのはKameさんだけでした。
本当にKameさんには助けられました。
by REE (2017-08-05 06:34) 

足立sunny

えっとご報告です。
(土)はカワセミの里、1日中出ずっぱりでした。新事態が出現したため、当分の間、雌ちゃんと若鳥は出ずっぱりで出てくるものとの見込みです。ここだけの話、メスちゃんは3番子の父としてこの若鳥をみこんで選んだみたいです。まだ卵はできません。
by 足立sunny (2017-08-05 19:33) 

そら

REE さん
そうなんですよねぇ、今までが今までだけに!!
問題多すぎの様な気もしますが(^^;
by そら (2017-08-05 20:49) 

そら

足立sunny さん
いつも貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
そうですか!
となると以前のオスは追い出されたと言うことになりますね(^^;
今日の暑さで出ずっぱりとは明日も期待できますね!!
では早く寝ないといけませんね、楽しみです(^^)
by そら (2017-08-05 20:54)