So-net無料ブログ作成

背中の痛み。 [diary]

カワセミ_9725.jpg

背中の痛みを発症して15年

いろんな病院に行き

いろんな検査をし

身体中調べた

しかし結局のところ

運動不足なので運動してくださいとの診断・・・

唯一わかったことは

椎間板ヘルニアが見つかったという事実

いえいえ、そんなこと30年も前に分かっていたこと





それでも言われた通り運動すると

またしても痛み再発・・・

そして安静3日間の繰り返し

いい加減嫌になる

だってその度に会社を休むことになるから

病気だから仕方ないんだけど

やはり気が引ける・・・





そんな時ひょうんなことから見つけた有名な先生

病院に問い合わせたところ

今年の3月いっぱいで退職するとのこと・・・

またしても希望が逃げていく

そして3ヶ月





何気にネット検索すると

その先生のクリニックを発見!!

5月から開業していた

早速問い合わせを!

間違いなく探していた先生(^O^)/

混んでるのかなぁと思ったら

空いてるよ〜とのこと

そして先週より通い始めた





今まで診てくれた先生たち

誰ひとり治ると言ってくれなかった



初めて治ると断言してくれた先生!!

今は取り敢えず漢方薬で様子見

それでも痛みが取れなければ注射をするとのこと

いや、痛みが取れるんならなんでもやってください

それぐらいの私の気持ち!

さらに電車で通わなくて行けない

ちょっと遠いクリニック

でも15年苦しんだ痛みが取れるのなら通います

それぐらい苦にはならない





まだまだ治療開始から1週間

15年と言う長きにわたり患った

そう簡単には治るものでもないであろう

しかしすでに背中は楽になって来た!

このまま治って欲しい

この先生を最後にしたい

この先生にかけてみることにした!!!





カワセミ撮れなくなるのは

嫌だから。




タグ:背中の痛み
nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 26

DON

良かったですね
しっかり治療して 治りますね(^^ゞ
by DON (2017-07-16 00:46) 

REE

おはようございます。
この先生なら、きっと治してくれますよ。
by REE (2017-07-16 02:05) 

そら

DON さん
ホント期待しています!!
痛み止め飲み始めて約3年、朝晩欠かした事はありません
飲まないと怖くって・・・でももう胃が持ちません(^^;
by そら (2017-07-16 04:22) 

そら

REE さん
なかなか良い先生のようです!
麻酔科の先生で、いわゆるペインクリニックです
いざとなれば注射でなんとか! 最終手段ですけどね(^^;
by そら (2017-07-16 04:24) 

REE

ブー、違います。
新しい家族、もうちょっと待ってね。
by REE (2017-07-16 05:24) 

tarou

お早うございます、おしどり隠しの滝に
コメントを有難うございました。
この季節、滝のそばは涼しかったです(^^♪
痛いのはたまらないですね(~_~)
私は胆管結石を繰り返していましたが、
去年、胆嚢を取ってスッキリ・・・・
この年にになると、胆嚢の機能が低下
する人がいるようです。
私の場合はなくても問題ないようです、
油物を食べても消化出来ているようです。

良い先生にめぐり合い
完治すると良いですね(^_^)v


by tarou (2017-07-16 05:29) 

yokotee

漢方で効かなきゃ痛み止めのブロック注射?
なんとなく心配なよはオレだけ?

by yokotee (2017-07-16 05:36) 

そら

REE さん
あぁ〜違いましたか(^^;
楽しみに待ってます!
by そら (2017-07-16 05:57) 

そら

tarou さん
胆管結石も痛いそうですね!
私も尿管結石は何度も患ってますが・・・あれも痛い(>_<)
期待していますが、不安でもあります
この先生でも痛みが取れなかったらと思うと・・・
でもペインクリニックの先生で痛みの専門ですからね
どうにかしてくれると思います(^^)
by そら (2017-07-16 06:02) 

そら

yokotee さん
そうですね、私も怖いです神経ブロック!
神経直挿しですからね、漢方で治って欲しいです(^^;
by そら (2017-07-16 06:04) 

mitu

仕事仲間に仕事の負担をかけるのではと・・・気をつかいますよね
でも自分の体のことは、自分で守るしかありません
無理して身体を壊しても、会社が面倒見てくれる保証も不明ですしね
精神的、神経的な原因も重なりそうですね
のんびりするのが一番と思いますが・・・なかなかですね~^^;
by mitu (2017-07-16 09:03) 

そら

mitu さん
おっしゃる通りなんですよね!!
仲間に負担をかけるのは事実ですし、かといって治さないでまた休むことに
なればもっと負担をかける、悪循環です・・・
だから今がチャンスだと思って少し甘えてみようと思います。
by そら (2017-07-16 10:32) 

そら

足立sunny さん
お疲れさまでしたm(_ _)m
今日はどうしちゃったんでしょうね、暑かったのでしょうか(^^;
用事は今日中に済ませましたので、明日はまた里へ行くつもりです!
明日はたくさん出て来ますように(^^)
by そら (2017-07-16 19:36) 

足立sunny

えっと、(日)お疲れ様でした。
10時半過ぎにやっと飛んできまして顔を見せ餌をヒナに持ち帰り、3時半すぎに7回飛び込んで3匹食べました。
また今度は出てくると思います(明日)。
ひとこと。カワセミ撮りといえどもご無理はされませんように。
by 足立sunny (2017-07-16 19:53) 

Hiro

良い先生が見つかったようで、期待が持てますね。
不安が無くなるまで回復するのには時間がかかるかもしれませんが、
がんばって治療してくださいね。
カワセミ撮りも無理なく楽しんでくださいね。
by Hiro (2017-07-16 23:29) 

そら

Hiro さん
15年患ったこの痛みが本当に漢方で良くなるのか?と正直不安はあります
でもペインクリニックですから注射という最終手段はありますし
何しろ痛みの専門外来ですから期待しています!
でもね、漢方って不味いんですよこれが、もう嫌気がさしてます(^^;
by そら (2017-07-17 04:03) 

Inatimy

痛みから解放されるのは気分的にもスッキリですよね。
漢方薬が効いて、徐々にでも快方に向かうといいですね^^。
そして、思う存分カワセミ撮影。 苦い漢方薬、我慢して飲んでくださいね〜。
by Inatimy (2017-07-17 06:01) 

旅爺さん

爺も昔、歩くのも困難で3年苦しみましたが整体医院に通ったら、
治ると言われて治りましたよ。その後も時々腰痛になりますが、湿布程度で治してます。頑張れ~~~~~!”
by 旅爺さん (2017-07-17 08:30) 

そら

Inatimy さん
ホント解放されたいです!
少し長いスパンで考えて、様子を見ることにします
しかし漢方ってあんなに不味いんですかね(^^;
by そら (2017-07-17 08:34) 

そら

旅爺さん さん
整体はちょ怖いですね(^^;
今の先生でじっくり年月をかけて治して行きたいと思います!!
by そら (2017-07-17 08:36) 

tarou

お早うございます、ビーナスライン(白樺湖)に
コメントを有難うございました。
高原のドライブは、いつ走っても最高ですね(^_-)-☆
by tarou (2017-07-18 05:16) 

そら

tarou さん
免許取立てはの頃はよく行きました!
彼女もいない男だらけで(^^;
by そら (2017-07-18 05:36) 

みち

長い間痛みとの闘いだったのですね。
漢方薬は時間が掛かりそうですが、
治ると良いですね。
by みち (2017-07-18 07:36) 

そら

みち さん
長かったですねぇ、最近は痛み止めも効き辛くなって来ていて・・・
今度の先生で最後にしたいです。
by そら (2017-07-18 07:58) 

eye

ドクターとも相性はありますからね、
良い結果になるといいですね(^^)
by eye (2017-07-18 08:00) 

そら

eye さん
相性は大切ですね
こちらの説明をちゃんと聞いてくれると先生は貴重です
でもなかなか居ません、そういう先生は。
by そら (2017-07-18 08:09)