So-net無料ブログ作成
検索選択

帰って来たよ〜。 [Photograph]

ベンチ.jpg

昨日は久しぶりに寒かったですねぇ

長袖のシャツにジーパン、上着を着ての出社となりました

雨は降って欲しくはありませんが

秋の実りを考えると少しはねぇ・・・

でも週末は降らない方がいいかなぁ!

上の写真、近所の公園なんですが

この時スッゴイ勢いで鳥が鳴いていて

何だろうと思ったら

ムクドリの大群(^^;

どうやらカラスを警戒していたみたいです







紫陽花_9421.jpg

散歩の途中見つけた紫陽花

青い色が綺麗でした

雨に濡れるともっと鮮やかに映えるんですけどねぇ







紫陽花_9419.jpg

何だろうこの花、と思ったら

これも紫陽花らしいです

淡い青色がこれまた綺麗でした(^^)







カワセミ_1429.jpg

そうそう、嬉しいお知らせがひとつ

ようやく里にカワセミが帰って来たようです!!

まだまだ限られた時間ではあるけれど

またカワセミに会えると思うとワクワクします

今週の土曜日はもちろん里へ行きます!

てるてる坊主作らないとですねぇ(^^)





カワセミ_1348.jpg

ああ〜土曜日が待ち遠しい

もはや今週は仕事になりません(^^;




タグ:カワセミ
nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 26

DON

ムクドリとか オナガって
集団で 威嚇しますからね~
土曜日きっと大丈夫ですよ
俺 生コンの予定ですから(^^ゞ
by DON (2017-06-14 01:02) 

そら

DON さん
そうそう、オナガも居ましたよ集団で(^^;
DONさん晴れ男ですか? 土曜日期待してます!!
ところで、な、生コンってなんでしょう(^^;
by そら (2017-06-14 05:52) 

tarou

お早うございます、可睡ゆり園(前編)に
コメントを有難うございました。

カワセミが戻られた様ですね、
今週末、会えると良いですね(^_-)
写真楽しみにしています!


by tarou (2017-06-14 06:31) 

みち

楽しいことがあるって良いですよね♪
週末晴れますように^^
by みち (2017-06-14 07:50) 

そら

tarou さん
少しの間でも会えると嬉しいです!
会えれば週末に載せます(^^)
by そら (2017-06-14 08:06) 

そら

みち さん
そうですねぇ、それだけでもモチベーション保てます!
ありがとうございますm(_ _)m
雨さえ降らなければ大丈夫です(^^)
by そら (2017-06-14 08:11) 

旅爺さん

当地でも桜並木などにムクドリの大群で偉い目に遭った町内がありました。
by 旅爺さん (2017-06-14 08:27) 

そら

旅爺さん さん
ムクドリは大群で群れますからね!
鳴き声も凄いし大変です(>_<)
by そら (2017-06-14 08:56) 

mitu

生コンは、生コンクリート?
昨日9時ごろ、カワセミの里に寄ってみました
紫陽花がキレイでした~♪
ムクドリ、カラス、カワウと大きなカメたちを確認して帰ってきました^^

by mitu (2017-06-14 11:08) 

そら

mitu さん
やっぱり生コンクリートですよねぇ。
おおー、そうですか! でもカワセミには会えませんでしたか?
週末までにまた状況が変わるかも知れませので、私は土曜日に6時までには
里に行くつもりです(^^)
by そら (2017-06-14 12:26) 

みうさぎ

紫陽花の花びらあまり見かけない形
奇麗です~
何処かに咲いてないかなぁ
週末楽しみだねっ
カワセミさん~特ダネ待ってます~(^◇^)
by みうさぎ (2017-06-14 15:27) 

足立sunny

人の仕事なのでアレですけれど、生コンクリートは雨交じりに打設(ミキサー車で現場にもってきて、専用のポンプ車などを使って現場の型に流し込むのです)しますと強度が落ちますので、原則雨の降らない日に(実際は小雨程度なら劣化が無視できる範囲ということで打っちゃうことはありますけれど)。乾いてしっかり固まるまで型枠外しの作業ができないので、土曜日に打設しますと日曜日休みで1日空いて都合がいいのです。
(土)は自分も里へ。
by 足立sunny (2017-06-14 16:17) 

そら

みうさぎ さん
紫陽花にしては珍しいですよねぇ、でも葉っぱが紫陽花なんですよ
私も初めて見ました!
土曜日はカワセミに会えることを祈っています(^^)
by そら (2017-06-14 17:57) 

そら

足立sunny さん
おお〜なるほど!
それで雨は降らいないと言うことですね!!
土曜日は6時までには里に行くつもりです、またよろしくお願いしますm(_ _)m
by そら (2017-06-14 18:01) 

yokotee

待ち遠しい土曜日ですね~
カワセミもスナップも期待してお待ちしております!
by yokotee (2017-06-14 23:37) 

そら

yokotee さん
いい写真撮れるといいんですけどねぇ
頑張って来ます!
by そら (2017-06-15 05:43) 

たいへー

私も休みが待ち遠しいです。
前の晩に飲んで、遅くまで寝ていられるから。(笑
by たいへー (2017-06-15 08:43) 

Hiro

こちらは雨がほとんど降らなかったです。
雨ばかりじゃ困りますけど、もっと降ってほしい。
でも休みの日は晴れで!ですよね~(笑)
by Hiro (2017-06-15 09:01) 

そら

たいへー さん
それは至極の楽しみですよねぇ(^^)
貴重な時間です!!
by そら (2017-06-15 12:30) 

そら

Hiro さん
そうそう、やっぱり多少は降らないと!!
週末になると雨、雨、雨っていうのは困ります
続く時は続くんですよねコレが(^^;
by そら (2017-06-15 12:34) 

足立sunny

えっと、さらに追伸です。
15日3時半過ぎに様子見に行ってきましたが、14日,15日と9時半以降もメスちゃんが出てきていましたので、ブログに追記しました。
by 足立sunny (2017-06-16 01:24) 

そら

足立sunny さん
追伸ありがとうございますm(_ _)m
おーそれは嬉しい情報です!! 明日は楽しみです(^^)
今晩眠れるかなぁ(^^;
by そら (2017-06-16 06:14) 

REE

おはようございます。
やはり、どんどん敏感になってくるのですね。
確かにウグイスなどが鳴くと探してしまいますもんね。
by REE (2017-06-16 07:15) 

旅爺さん

我家の脇も川ですがカワセミは年に1度位しか見かけないんです。
何しろ川に魚がいないんですよ。
by 旅爺さん (2017-06-16 07:18) 

そら

REE さん
スズメの鳴き声まで気になるようになって来ましたねぇ
森の中になんか行ったら駆けずり回りそうです(^^;
by そら (2017-06-16 09:42) 

そら

旅爺さんさん
川に魚がいないのは厳しですね
でも一度来るってことは・・・どうなんでしょうねぇ?
by そら (2017-06-16 09:45)