So-net無料ブログ作成
検索選択

大切な時間。 [Photograph]

紫陽花.jpg

梅雨ですねぇ

あまり雨降ってませんけど(^^;

日曜日も雨は降らないとの予報のようですが

ちょうど昼頃に用事があるので

今週もカワセミ撮りには行けません

寂しいですけどねぇ・・・





私にとってカワセミ撮りは、単に写真を撮るだけではないんです

里にいることが楽しみでもあるんです

日常のしがらみから解放され、カワセミだけを追いかけ夢中になる

たとえカワセミに会うことが出来なくても

この時間が今の私には大切なんです

いろんな鳥さんにも会えますしね(^^)

だから里に行きたい

カワセミを感じていたい

里にはそんな魅力があるんです



去年の暮れに初めて一眼レフを手にし

今年の3月に初めてカワセミと出会い

今まで6回カワセミに会いに行きました

そしてカワセミを通じ

カメラを通じ

いろんな方と出会いました

とても大切な出会いです

それも皆全てカワセミと里が始まりなのです

カワセミの里は私にとって特別な場所なのです

そしてその里で過ごす時間こそが

今の私にとってもっとも大切な時間なのです!



さて、日曜日の午後は予定がありません

帽子をかぶってカメラを片手に

どこに出かけようかなぁ(^^)




タグ:カワセミ
nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

DON

何かに集中出来るって 良い事ですよね~
何処に行こう 何を撮ろう
考えるだけても 楽しいかも(^^ゞ
by DON (2017-06-11 00:40) 

そら

DON さん
そうですねぇ、今までここまで夢中になれたものって無かったように思います
もう少し早くカワセミに出会えていれば、また違った時間を過ごせたのにって
思います、でも今は幸せかもです(^^)
by そら (2017-06-11 05:29) 

REE

ハーブはどんどん侵略してくるので困ってます。
梅雨入りしたのに雨が降りませんね。
by REE (2017-06-11 06:10) 

そら

REE さん
ハーブはよっぽどのことがない限り枯れませんからねぇ
以前はうちにもりんごのハーブがありましたが、そりゃもう増える増える(^^;
by そら (2017-06-11 06:23) 

yokotee

仕事以外に何かに熱中するって大切ですよね
心のバランスが保てるようになったということですかね
by yokotee (2017-06-11 07:28) 

そら

yokotee さん
重要ですね!!
こんなにも普段の日常を忘れられることが出来るのかと痛感いたしました
体も心も解放することはが大切ですね、それでバランスが取れるのかも(^^)
by そら (2017-06-11 08:53) 

tarou

お早うございます、しょうぶ祭りにコメントを
頂き有難うございました。
体調は良くなりましたか?
お休みは、カメラをぶら下げ、
出掛けるのが一番ですね(^_-)-☆
by tarou (2017-06-12 05:23) 

足立sunny

骨折のリハビリで水元公園のカワセミの里へ行ったのが3年前で、まだ3年しか経っていませんが、720度ぐらい人生変わりました。
他のことを考えずボーとするのはいいですねぇ。
by 足立sunny (2017-06-12 05:38) 

mitu

なんとなく気持ちわかりますよ~^^
なんだかね、心のクタクタがとれるというか…そういう場所は必要ですよね。
by mitu (2017-06-12 06:47) 

REE

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
by REE (2017-06-12 07:13) 

そら

tarou さん
お陰様で大分よくなりました!
昨日は用事が長引いてしまい、近所の散策に終わりました
でも少し良い写真が撮れました(^^)
by そら (2017-06-12 07:52) 

そら

足立sunny さん
私も人生がこんなに変わるとは思いませんでした!!
カワセミの力は大きいですね、それとsunnyさんとの出会いも
大きかったです(^^)
by そら (2017-06-12 08:02) 

そら

mitu さん
ストレスの多い世の中ですからね、自分を解放出来る場所は必要ですね!
でも家族の理解が不可欠ですので、そこは感謝しています(^^)
by そら (2017-06-12 08:03) 

そら

REE さん
体調を崩すと全てに影響しますからねぇ
お大事にしてください。
by そら (2017-06-12 08:04) 

足立sunny

追伸です。
昨日からさとにめすちゃんがもどってきました。あさ7時から9時半までですけれど、たぶんずっとこの時間ででてくると思います。次のブログで画像付きでご報告しますけれど。
by 足立sunny (2017-06-12 10:10) 

そら

足立sunny さん
おおー!!
良かったです、ホント心配していましたぁ
では雨が降らなければ今週の土曜日は朝一で里に行きます(^o^)/
情報ありがとうございましたm(_ _)m
by そら (2017-06-12 11:03) 

Hiro

良い趣味を見つけられたって事ですね。
長く続けられるように楽しみましょうね^^
by Hiro (2017-06-12 11:55) 

そら

Hiro さん
そうですねぇ、考えてみればここまで夢中になれた趣味は
持ってなかったように思います。
時間と資金と嫁さんの笑顔が続く限り楽しみたいと思います(^^)
by そら (2017-06-12 13:49) 

REE

今、ちょっと寒いです。
誰にも落ち着く場所があるんですよね。

by REE (2017-06-13 06:15) 

そら

REE さん
今日は通勤に1枚羽織りました
そうですね、そう言う場所がないと辛いですね。
by そら (2017-06-13 06:29)