So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の必需品。 [diary]

IMG_0412.jpg







前記事にて沢山の温かいコメントを頂きありがとうございました

m(_ _)m

まだ強めの痛み止めは飲んではいるものの

お陰様で座薬は使わなくて済むようになりホッとしています

こういう時は無理をせず十分な休養をとるのが一番ですね[exclamation]





さて、一年でいちばん紫外線の強い5月

そんな中カワセミ撮りに夢中になっていたGW

まるで海にでも遊びに行ったかのように

私の顔と腕と首筋は当然真っ赤っか[あせあせ(飛び散る汗)]

夏本番となるこれから、ちょっと対策を考えなければと

思っていたところへ見かねた娘からプレゼント

帽子.jpg

娘が使っていた帽子「写真を撮るときにはこれ使いな」って

渡してくれました[るんるん]

たとえ新品じゃなくても嬉しいものです[わーい(嬉しい顔)]





今後カワセミの里&不動池にてこの帽子をかぶって

EOS kissを構えているおっさんがいたら

それが、私です(^^;




nice!(46)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 26

旅爺さん

その帽子からするとお嬢様は明るく快活なように感じます。
いいお嬢様で幸せですね。「帽子かぶってEOS kissを構えているおっさんがいたら・・」お嬢様の方が見たいんだよ!” 笑
by 旅爺さん (2017-06-07 06:27) 

そら

旅爺さん さん
そう活発ではないんですけどね、ファッションにはうるさいです!
流石に娘は・・・(^^;
by そら (2017-06-07 07:51) 

eye

帽子は夏でも冬でも必需品です。
夏は強い日差しを遮り、
冬は寒さを防ぐのに役立ちます。
冬も鳥を待っていると冷えますからね〜
腰、少しずつ良くなっているようでよかったです。だからと言って、無理はいけませんよ (^^)
by eye (2017-06-07 08:22) 

DON

1枚目のスナップ 良いですね
菖蒲と睡蓮 偵察してきます
里は 遠いからなぁ(^_^;)
by DON (2017-06-07 08:49) 

そら

eye さん
なるほど!!
冬のカワセミ撮りにも活躍しそうですね(^^)
ハイ了解です!
by そら (2017-06-07 12:30) 

そら

DON さん
これ、運転中の信号待ちでiPhoneで撮りました
もう少しアンダー気味に撮りたかったんですけどねぇ。
菖蒲と睡蓮、楽しみにしています(^^)
by そら (2017-06-07 12:33) 

REE

そらさん、こんにちは。
高い所はダメですか。
私は大丈夫です。でも人が歩くとかなり揺れます。シャッター押せません。
お嬢様、優しいですね。嬉しかったことでしょう。
by REE (2017-06-07 15:28) 

そら

REE さん
そうですね、3階以上はダメです、揺れた日にはもう大変(^^;
お陰様で娘は素直に育ってくれたようです(^^)
by そら (2017-06-07 17:59) 

takapy77

帽子は、鳥撮影には必需品ですね。高い所に居る鳥は
帽子が無いと、見難くて見付けられないです。
腰、少し良くなって良かったですね。
by takapy77 (2017-06-07 19:29) 

そら

takapy77 さん
なるほど、それは知りませんでした、逆光だと尚更ですね!!
帽子っていろんな意味で重要なアイテムですね、これからは常にお供です(^^)
by そら (2017-06-07 20:00) 

旅爺さん

お早う御座います。
今朝はウグイス他なんの鳥だかうるさいほど鳴いてます。
今日も撮影にお出かけなんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-08 06:21) 

そら

旅爺さん さん
お早うございます、ウグイスですか!
小鳥の囀りも毎日だと大変ですかね(^^;
普段はカメラを持ち歩けないので、もっぱらiPhoneです。
by そら (2017-06-08 07:05) 

たいへー

娘さんの心遣いで、痛みも相当和らいだのでは?
引き続きお大事に。
by たいへー (2017-06-08 07:54) 

tommy88

娘さんの残り香を振りまきながら、熱写。
UVケアまで意識できないで出歩いています。
髪もないから帽子がUV防止帽子になるのかな。
うちの娘はまだくれないです。

by tommy88 (2017-06-08 08:02) 

そら

たいへー さん
ありがとうございますm(_ _)m
大分和らぎましたね、それと最近涙腺が弱くなりました(^^;
by そら (2017-06-08 08:12) 

そら

tommy88 さん
UVケアは必要ですよ!
ましてこの歳になると綺麗には焼けないですから(^^;
でも父の日近いですよ、何かサプライズあるかも(^^)
by そら (2017-06-08 08:14) 

Inatimy

心配、いたわり、心遣い・・・娘さんの気持ち、そらさん、すごく嬉しかったでしょうね。
話を聞いた私もジーンときました^^。なんて、お優しい。
背中、引き続き、お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2017-06-09 20:28) 

Hiro

娘さんから良いプレゼントを頂きましたね^^
里や不動池は日陰が少ないから重宝しますね。
by Hiro (2017-06-09 20:37) 

そら

Inatimy さん
嬉しかったですねぇ、年頃ですから普段はあまり話をする機会がなく
顔をあわせることもない日があったりですが、こんな風に思っていて
くれたんだなぁって!
お陰様で優しい子に育ってくれたようです(^^)
背中はだいぶ良くなって来ました!!
by そら (2017-06-09 21:19) 

そら

Hiro さん
そうなんですよ、考えてみれば日陰がないんですよねぇ!!
これから活躍しそうですので大切に使いたいと思います(^^)
by そら (2017-06-09 21:22) 

足立sunny

里の橋の上と不動池は、夏は本当に暑いんですよねぇ。
自分は里では木陰で撮っているからいいのですが、帽子ナイスプレゼントです。
by 足立sunny (2017-06-10 06:51) 

そら

足立sunny さん
ホント暑いですよねぇ、里はまだ広さがあるので風が抜けますが
不動池はジリジリでへたばります・・・(^^;
帽子必須ですね、次にお会い出来る時はしっかりかぶってます(^^)
by そら (2017-06-10 06:58) 

REE

コメントありがとうございます。
一度、JPG+RAW撮影モードを試してみます。
by REE (2017-06-10 07:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
快活なお嬢様のアップはまだでしょうか?。
今日もお嬢様かぶって撮影にお出かけして楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2017-06-10 08:36) 

そら

REE さん
私が言うのもなんですが、RAWは綺麗に解像すると思います!
ただ連写すると書き込みが・・・連写しないですね(^^;
by そら (2017-06-10 09:30) 

そら

旅爺さん さん
いやいや、残念ですが娘は出ません、シャイなんで(^^;
by そら (2017-06-10 09:32)