So-net無料ブログ作成

おいおい(^^; [Camera]

SDカード.jpg

5月1日の夕方のこと

突然SDカードが壊れまして[あせあせ(飛び散る汗)]

3日に里に行く予定だったので、速攻購入した某大手量販店に電話を[exclamation]

すると「永久保証なので恐らく無料にて交換になります」とのこと

しかし「只今メーカーが連休中のため、連休明けの対応となります」と

そ、それでは間に合わない、私はてっきり店頭での交換かと[たらーっ(汗)]

と、とりあえず2日に
某大手量販店に。




店頭での対応も、やはり電話の内容と同じ

結局新しいカードを買うことに・・・

その際、同じもを求めたのだけれど

「同じものはすでに生産終了になっている」とのこと

仕方ないので別のものを購入に。

そして壊れたカードは修理カウンターへ



んで先週の金曜日、新しいカードが届いたので取りに来いとの電話[手(パー)]

日曜日に
某大手量販店にて受け取り


帰宅してSDカードを見てみると・・・

似ているが何だか違う[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、生産終了になっているので別のものでの対応はしょうがないし

わからんでもない

しかし[手(パー)]

書き込み速度が20M
も遅いってどう言うこと[たらーっ(汗)]

普通そこは「ご迷惑をおかけしました」との気持ちで

早いものとの交換になるんちゃうの[exclamation&question]

え〜だってカワセミ撮るには

ビシバシ連写するんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

遅いとシャッターが詰まるんですけど〜[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないか・・・。




タグ:SDカード
nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

yokotee

アウトですねぇアウト
by yokotee (2017-05-17 00:45) 

kiyo

同じランクじゃないですね。
extreme plusから、extremeへ格落ちになってますね。
直接の後継品がなくなったので、起きた現象みたいです。
ラインナップ的に、16GBの高速な書き込み可能なSDカードがないですね。
それどころか、ろくに16GBのSD/SDXCカードの品がないですね。
最低32GBの時代なようです。
by kiyo (2017-05-17 03:11) 

そら

yokotee さん
そうでしょう、そうですね!
やはりここは神対応しなきゃですよね〜。
by そら (2017-05-17 06:26) 

そら

kiyo さん
そのようですね、でも32G以上になるとやはり値段が!
仕方ないので今回は32Gにしましたが・・・
本当は64ぐらい欲しいのですが(^^;
by そら (2017-05-17 06:33) 

tarou

SDカードの不良ですか・・・
連写すると、書き込みスピードが
気になりますね(~o~)

by tarou (2017-05-17 10:18) 

そら

tarou さん
そうなんですよ!
RAWで連写するとシャッターが止まるんですよね(^^;
by そら (2017-05-17 12:07) 

Atwight

いやいや、これはクレームを申請して良いレベルですよ。^^;
by Atwight (2017-05-17 20:33) 

足立sunny

壊れた補償として、当該Extream PLUS 16G が生産中止なら上位のExtream Pro 16Gで代替するか32G製品で代替するのがやはり保証の在り方だと思いますね。
CLASS3対応かどうかは、キヤノン機の場合、書き込みの実行スピードに影響しますし。。。まあ、代替品をくれただけでも良心的かもしれないのですけれど。
ふぁいと。
by 足立sunny (2017-05-17 21:00) 

そら

Atwight さん
ですよね〜!
生産中止はメーカー側の都合なのですから
多少の誠意があってもいいかと思います!!
by そら (2017-05-17 21:20) 

そら

足立sunny さん
やはりここは神対応でなきゃですよね〜!
ちなみに新しく買ったカードは書き込み速度が90Mなんですが
こちらでもRAWだとシャッターが詰まりますからね・・・
なのでこのカードはカワセミ以外に使うようにしますです(^^;
by そら (2017-05-17 21:31) 

Hiro

SDカードの不良、ツイてなかったですね。
書き込み速度が低くなると辛いですね。
by Hiro (2017-05-17 22:50) 

そら

Hiro さん
今までカメラ以外でもSDは使って来ましたが故障は初めてです(^^;
しょうがないのでこちらのカードはスナップ専用にします。。。
by そら (2017-05-18 04:54) 

みうさぎ

永久保証てぇ意味がわからんねぇ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2017-05-18 17:13) 

そら

みうさぎ さん
期限なしに保証するってことですね(^^)
とりあえず無料で交換してくれたので良かったですが・・・。
by そら (2017-05-18 18:10) 

たいへー

永久保証で生産終了・・・なんか微妙。^^;
製品にも癖があって、使いこなしが必要なのね。
by たいへー (2017-05-19 07:58) 

そら

たいへー さん
よく耳にしますがSDカード関係での故障は初めてですね・・・
まさか自分の身に降りかかるとは(^^;
by そら (2017-05-19 08:11)