So-net無料ブログ作成
検索選択

空ビンだけどね。 [diary]

IWハーパー.jpg

I.W.HARPER

大好きなバーボン、呑んでもダブルで2杯ぐらい

でもたまに吞みたくなっちゃう、もちろんロックでね(^^)



去年の暮れに初めて買った一眼レフ、まさかこの歳になって自分がカメラに

興味を持つとは思わなかった

仕事柄プロのカメラマンの写真はたっくさん見てきたけど

そんなに心をくすぐられることはなかった

へ〜、って思うぐらいかな

そんな自分が、まさかのカワセミ撮りに大ハマり[exclamation]

何ででしょうね、自分でもよく分からない

ただ週末になるとソワソワし始める[あせあせ(飛び散る汗)]



ただこの世界なんせお金がかかる・・・

こんな事なら若い頃、競馬やパチンコなんかやらずに

貯金しとくんだったなぁ[たらーっ(汗)]




nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

(。・_・。)2k

23日 9時に里に集合になりました
当日 楽しみにしています(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-20 04:09) 

そら

(。・_・。)2k さん
23日、了解しました!!
ワクワクしちゃいますね(^^)
by そら (2017-04-20 05:47) 

たいへー

ウイスキーとの違いが分からない男です。^^;
by たいへー (2017-04-20 07:22) 

いっぷく

私は数年前から一滴も飲んでいないのですが
たまに呑みたいと思うことはありますね。
by いっぷく (2017-04-20 07:29) 

そら

たいへー さん
ウイスキーは大麦から作られるのが一般ですが
バーボンはトウモロコシから作られます
大麦から作られたウイスキーよりも風味があって美味しいですよ(^^)
by そら (2017-04-20 09:53) 

そら

いっぷく さん
私もウィスキーはほとんど呑まないのですが
やはりたまに呑みたくなりますね(^^)
by そら (2017-04-20 10:18) 

tommy88

ポートランドからジェフが来た時、うちでバーボンを空けました。
ジャック・ダニエルを2本買ってきて、ひとり1本持ち。
朝まで呑んで、まあ、何とか勝ちましたが、翌日、仕事にはなりませんでした。
ロックでガブガブ、10年前の馬鹿話です。
最近はもうワインに移行しまして、バーボンも数年飲んでおりません。
あの、ノドの焼ける感覚が、クィー、焼けて快感です。

by tommy88 (2017-04-20 10:23) 

そら

tommy88 さん
そうそう、あの喉の焼ける喉越しが良いんですよね(^^)
でも多分身体には悪い気がしますが(^^;
私もジャックダニエルは一時良く呑んでおりました(^^)
by そら (2017-04-20 10:45) 

tarou

そらさん こんにちは

 カワセミ撮影も楽しそうですね(^_^)v
一度だけ、誘われて見に行ったことが有りますが
たまたま、カワセミが飛んできて止まり木に
とまったので、慌ててシャッターを切りましたが、
思うような写真は撮れませんでした。
 近くだったら、私もはまっていたかもです。
これからの季節、ロック・水割り・ハイボールが
美味しい季節ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-20 11:21) 

そら

tarou さん
ここのカワセミは枝に止まるとしばらくそのまま止まっていてくれますので
撮影しやすいんです!
でもなんせすばしっこいし身体も小さいので飛び立ったところをカメラで
追うのは難しいです(^^;

ビールはお腹が膨れますから、最近はウィスキー、日本酒、焼酎などを好んで
呑んでします、これからは暖かくなって来ますのでハイボールかなぁ(^^)
by そら (2017-04-20 11:38) 

ぴーすけ君

自分のために使うお金と時間。
毎回 心ワクワク、ニコニコさせてくれるって 幸せですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:46) 

そら

ぴーすけ君 さん
そうですね、これほど幸せなことはありませんよねぇ
この時間大切にしなくっちゃです(^^)
by そら (2017-04-20 12:13) 

みうさぎ

撮影しに行く時迫ってるねぇ(^◇^)
なんでもお金かかるよねぇ
まったく・・(ーー゛)

by みうさぎ (2017-04-20 16:15) 

そら

みうさぎ さん
そうなんです、楽しいのは楽しいんですが
やはり先だつものが・・・(^^;
by そら (2017-04-20 17:53) 

足立sunny

何事にもちょっとハマりすぎて、いつも身動きがとれないのですが、今回は近くに水元があってよかったなあと。
ちょっと前までは、足立に子供英英語図書館を作るつもりだったのですけれど。
by 足立sunny (2017-04-20 18:05) 

そら

足立sunny さん
私もハマると結構いきます(^^;
子供英語図書館、素敵ですね!
足立区の子供達がみんな英語を理解できるようになったら最高です(^^)
by そら (2017-04-20 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーパー、人気ありやすね。
ロックでとはツウでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 20:27) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
ハーパー美味しいですよね(^^)
アーリータイムスも呑んだことありますけど一味違いますね!
ロックは一番簡単ですからね(^^;
by そら (2017-04-20 20:44) 

(。・_・。)2k

できたらチャリで来て下さいね
Hiroさんの分だけレンタルすれば移動範囲が広がりますので

by (。・_・。)2k (2017-04-21 11:34) 

そら

(。・_・。)2k さん
了解しました!
チャリで行きます(^^)
by そら (2017-04-21 11:39) 

tarou

こんばんは、クリスタルガーデン(前編)にコメントを有難うございました。
温室の中は、一足先に外では見られない花が咲き乱れ、
見とれていました。

写真は動かないものが、撮りやすいですね、
後は、連写モードでたくさん写すしか無いですね(^^♪


by tarou (2017-04-21 22:12) 

そら

tarou さん
その連写なんですが私のKissは秒間5コマなので飛んでいる鳥はなかなか
タイミングが難しいですね・・・
秒間10コマぐらいあるともう少しいい写真が撮れると思うんですが(^^;
by そら (2017-04-21 22:38) 

足立sunny

たびたび失礼します。
22日(土)確認したところ、カワセミの里に、雄、雌二羽のカワセミが戻ってきていました。早朝~夕方まで、約30分間隔で出てきています。詳しくは、当方のブログに追記しました。明日、宜しくです。
by 足立sunny (2017-04-22 16:58) 

そら

足立sunny さん
情報ありがとうございます!!
と言うことは雛が孵ったってことでしょうか??
どちらにしても明日は7時ぐらいには里に行こうと思っています!
こちらこそ明日は宜しくお願い致しますm(_ _)m
by そら (2017-04-22 17:57)