So-net無料ブログ作成
検索選択

足立区生物園。 [Photograph]

蝶1.jpg

足立区生物園に行って来ました。

温室には沢山の蝶が舞っていました

なかなか花に止まってくれないので撮影が厳しかったですねぇ

蝶2.jpg

それでもなんとか撮影することが出来ました[手(グー)]

ほんとは12種類ぐらいの蝶がいるはずなんですが

オオゴマダラとこのアサギマダラが大量発生中らしく[たらーっ(汗)]

蝶3.jpg

かなり幅を利かせていました[たらーっ(汗)]

その中でもクロアゲハがいたんですが、この子は警戒心が強いのか

なかなか側によって来てくれません

来てくれたとしても、止まってはくれないので残念ながら

撮影できませんでした・・・。

それはそうと私、基本的に蝶はダメな方なんですが、これだけ沢山の中に

長い時間いるといい加減慣れて来ます、でも蛾はダメ[たらーっ(汗)]



話は変わりますが、ブログの本文を書くときは行の両はしを揃えて

書いているんですが、Macで書いた本文をWindowsで見ると

行末がずれる、またWindowsで書いてもMacで見るとやはりずれる・・・

おそらく両OSの文字管理の違いだと思いますが

行末がずれると読みづらい上に、体裁が悪くなるんですよねこれが

なので今回からセンター揃えで本文を書くことにしました[手(パー)]

まぁ気にしなければいいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



まだまだ寒い日が続き、寒さに弱い私にとって外出は

結構勇気の要ることなんですが、今回のようにいい写真が撮れると

とても嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

これから日増しに暖かくなってくると思いますし

カメラを持っての撮り歩きが楽しみになって来ますねぇ[exclamation]

今度はカワセミの里にでも行ってみようかと思います[手(チョキ)]





タグ:
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

いっぷく

そういえば私が子供の頃の多摩川の土手は、
キャベツ畑だらけで、モンシロチョウの卵が
産み付けられているものを探して、
その葉の部分を失敬したことがあります。
でもうまく育ちませんでしたけどね。
by いっぷく (2017-03-19 01:58) 

そら

いっぷく さん
この生物園には温室の他に幼虫を育てる所があり
成虫になるまでは人間が管理し、それから温室に放つ様です。
by そら (2017-03-19 07:23) 

(。・_・。)2k

ここ 年パス持ってたんですけどねぇ
また 行ってみよう

by (。・_・。)2k (2017-03-19 08:50) 

そら

(。・_・。)2k さん
年パスも結構リーズナブルな料金ですからねぇ
近いですしいい所です。
あっ、でも今、鳥インフルエンザの影響で鳥さん隔離されてます(^^;
by そら (2017-03-19 09:20) 

ぴーすけ君

きれいな羽をした蝶たち♪
発色がよく 美しいです。
by ぴーすけ君 (2017-03-19 12:47) 

そら

ぴーすけ君 さん
わりと綺麗に撮れました、ありがとうございますm(_ _)m
もう少し綺麗な蝶がいたんですが、なかなか姿を現してくれませんでした(^^;
by そら (2017-03-19 15:49) 

yokotee

おはようございます。
綺麗な発色で撮れているなぁ
クロアゲハとかしばらく見れていないです。
by yokotee (2017-03-21 06:55) 

そら

yokotee さん
この日は天気も良く程よく日光が当たってましたからラッキーでした!
クロアゲハはリベンジしたいと思います。
by そら (2017-03-21 08:15) 

tommy88

虫は苦手です。
でも写真で見る蝶は平気です。
蛾は写真もダメです。
虫が怖い、です。
ミミズは平気なんですがね。

by tommy88 (2017-03-21 12:08) 

そら

tommy88 さん
私も基本的には虫は苦手です、蛾なんてとんでもありません(^^;
でも綺麗な蝶が優雅に舞っているのは心を癒されますね(^^)
by そら (2017-03-21 12:30)