So-net無料ブログ作成
検索選択

デビュー?。 [diary]

花.jpg

ここ3年ばかり2月〜3月になると痒いんですよねぇ、目が[あせあせ(飛び散る汗)]

特に今年は痒いんですよぉ

まさかとは思うんですが、もしかしてデビューですかねぇ・・・

まだ我慢出来ないほどではないので助かってますが

これ以上症状が進まないことを祈ります。





タグ:花粉症
nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

yokotee

突然症状がでるとのことで、毎年心配しています。
今年も、無事でした。
症状進まなければ良いですね。
by yokotee (2017-03-15 00:40) 

いっぷく

我が家では昨年長男が「デビュー」しました。
今年も目をこすり始めています。
妻は毎年薬を処方してもらっているようですが
私は何ともありません。
不思議なものですね。
by いっぷく (2017-03-15 01:22) 

そら

yokotee さん
ありがとうございますm(_ _)m
私も先週突然痒くなりました!
外での仕事が多い人は油断禁物ですね。
by そら (2017-03-15 05:26) 

そら

いっぷく さん
そうそう、症状がない人には「そんなに大変なの」って感じですよね
私も去年まで、いえ先週までそうでした
でも一度症状が出るとそりゃもう大変(^^;
by そら (2017-03-15 05:29) 

tarou

お早うございます、熱海駅周辺にコメントを有難うございました。
最近、熱海は大きく変わり、
綺麗になって来ましたよ(^_-)

花粉症デビューですか・・・・
くしゃみは出ませんか?
私も杉・檜の花粉症で
この時期「ホノビエン」と言う
漢方薬を飲んでいます。


by tarou (2017-03-15 06:59) 

そら

tarou さん
やっぱり花粉症ですかねぇ・・・
この先徐々にひどくなって行くのでしょうか(T_T)
漢方薬ですか、今度掛かりつけの先生に聞いてみます。
by そら (2017-03-15 12:21) 

(。・_・。)2k

そりゃあデビューですね
最初のうちは大変ですよ
俺は高校の時になってから35くらいまで酷かったです
最近は薬さえ飲めば大丈夫です

by (。・_・。)2k (2017-03-15 14:03) 

そら

(。・_・。)2k さん
やはりデビューですか・・・
今年はまだ楽ですが、来年以降が怖いですねぇ(T . T)
by そら (2017-03-15 18:14) 

ぴーすけ君

花粉症になったら 大変ですね~
(症状がなかった)あの日に戻りたい・・・って感じの気分でしょう。
by ぴーすけ君 (2017-03-15 19:47) 

そら

ぴーすけ君 さん
そうなんですよ、2、3年前までは全然平気だったのですが・・・
花粉症の方の辛さがわかりました(^^;
by そら (2017-03-15 19:54) 

Hiro

花粉症デビューですか。
辛いのでしょうね。
by Hiro (2017-03-15 20:26) 

そら

Hiro さん
そのようです・・・
まだまだ症状は軽いですが来年が怖いです(^^;
by そら (2017-03-15 20:54) 

足立sunny

自分も風邪が長引いていまして、もしかしたら半分ぐらいは花粉症も混じっているのではと疑っています。
花粉症と考えますと憂鬱ですので、何かの気のせいと思うようにしています。

ご連絡いただきましたレンズの件ですが、いちおうウチのコメント返信に今思いつく感じのことをいくつか書かせていただきました。
十分な時間をかけていないのと、実際に自分で当該レンズを使っていませんので、いくつかの点は自分の周りで当該レンズを使っておられる方の写真を拝見し話を聞いた感触をもとに記載しています。
あまり整理ができていないので、とりとめのない点はありますが、今現在のだいたいの感触です。
書いています内容に不明若しくはわかりにくい点がありましたら、どのような点であれ、またコメントでその旨お知らせください。
部分的に突っ込んだ内容とか理由とかを望まれる場合も、その点お答えできる範囲でご返信できるかと思います。
もう少し整理できるか、また別に重大な見落としとかありましたら、こちらのコメント欄にてご返信したいと思います。
by 足立sunny (2017-03-15 23:36) 

(。・_・。)2k

やっぱり sunnyさん 俺の勧めたのと同じの勧めてましたね
55-250mmSTM 相当良いレンズらしいですよ

by (。・_・。)2k (2017-03-16 00:56) 

そら

足立sunny さん
いえいえ右も左も分からない自分にとって、とても参考になりました
購入の際、また他に質問等ありましたらコメントさせて下さい
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by そら (2017-03-16 05:50) 

そら

(。・_・。)2k さん
ありがとうございます、お陰様で大変参考になりました
55-250mmSTM は捨てがたいですね、EF70-300mm F4-5.6 IS II USMも
良いかもです、ん〜悩みます。
by そら (2017-03-16 05:56) 

SORI

そらさん おはようございます。
花粉症は今まで大丈夫でも、なる人が多いですね。
気をつけてと言っても少しでも花粉にさらされないようにしかできないのは面ですね。
by SORI (2017-03-16 08:58) 

tommy88

要精密検査とはただ事ではありません。
お大事になさってください。
花粉症のことは経験がないから分かりませんが。
そちらの方もお大事に。

by tommy88 (2017-03-16 10:17) 

そら

SORI さん
まさか自分が花粉症になるとは思いませんでした!
花粉症は防ぎようがありませんからねぇ、これ以上ひどくならないように
祈ります(^^;
by そら (2017-03-16 14:29) 

そら

tommy88 さん
ありがとうございますm(_ _)m
この際ですから精密検査を受けようと思っております
もし大丈夫だと分かったらそれはそれで安心しますからね。
まぁこの歳になればあちらこちらに何かしら問題が出て来ますし
落ち込まないようにあまり気にしないでいます(^^;
by そら (2017-03-16 14:30) 

みうさぎ

こんにちわっ
ヤバイですねぇ
それは~
うさこも目年がら年中かゆい
この頃は チクチク痛い~タップリ花粉飛んでるから
ならないよに願ってますぅ^(^◇^)

by みうさぎ (2017-03-16 15:49) 

そら

みうさぎ さん
目の痒さは如何ともしがたいですよねぇ
ゴーグル付けたい気分です(^^;
by そら (2017-03-16 17:17) 

たいへー

もしそうなら、辛いのは一人だけじゃない! (^^;
by たいへー (2017-03-17 07:24) 

そら

たいへー さん
そうですね、私はまだ軽い方です
症状の重い人は大変みたいです、私もだんだんそうなっていくのでしょうか(T_T)
by そら (2017-03-17 08:08)